ジャズを歌ってみたい方へ。

画像
 こんにちは。こちらのサイトをご覧頂いている方はきっとジャズを歌うことに興味を持たれている方だと思います。
 ブログの初めのページに主なことは書いていますので、こちらのブログではジャズのレッスンに関して、思ったことを時々書いています。時々偉そうだったり、マニアックすぎたりするかも知れませんが、あなたの気持ちに合わせてのぞいてもらえたら、ジャズやレッスンのこともわかってもらえるかも知れません。

 ところで、こちらの写真とブログの表紙の写真、これはどこかから借りて来たイメージ写真じゃなくて、私がニューヨークに行った時に自ら撮影した写真です。
 当時私がニューヨークで歌ったジャズクラブはもうなくなってしまいましたが、今も、いつの時代にもこんなふうにボーカリストがニューヨークでがんばっています。私もそうです。ここ数年はまた毎年ニューヨークで歌うようになりましたが、この写真を撮った時はその日のライブを無事過ごすことで夢中でした。続けることは大事です。

 日本でもジャズが好きな人がたくさんいて、日本各地でジャズを歌いたい人がたくさんいるのですが、そんな人がジャズを歌いたいと思っても、なかなか気軽に勉強したり、歌ったりするところは少ないなあというのは、今私がレッスンを行っている十数名の人達共通の感覚のようです。

 専門的なジャズのレッスンは大きな学校に行ってがんばる、けれど、まずは歌の楽しさをジャズから知りたいという方にとって役に立てるようなレッスンをできるようにしたいなと思っています。

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0